k974036の記事一覧

k974036記事一覧

  1. 酵素八十八選

    酵素断食で3日絶食、自宅で美しく痩せる6日間プログラム前半

    半年前に、自宅で断食6日間(3日絶食、3日回復食)を実践しました。

  2. 天気予報

    天気痛・気象病の対処法は?ならないための5つの予防法とは

    天気や季節の変わり目に、痛みや不調を引き起こす天気痛&気象病。新しい病気のように感じますけど、「雨の前は古傷が痛む・・。

  3. 色々なパプリカ

    パプリカの栄養とその効能は?色によって栄養に違いはある?

    私はカラフルで歯ごたえのあるパプリカが大好きなんですが、色の種類がいくつかありますよね。その時の気分で、赤にしたり黄色にしたりと適当に選んでいるんですけど。

  4. リンゴ酢

    りんご酢の効果・効能は?よく眠れるようになるって本当?

    少し前になりますが、りんご酢を飲むと良く眠れるようになるというのを、テレビでやっていたそうです。テレビ好きの母から聞いたんですけど、リンゴ酢にそんな効果があったとは意外ですよね。

  5. 布ナプ5

    布ナプキン生活始めよう!最初に準備する必要のある物リスト

    布ナプキン生活を始めて、丸1年経ちました。私にとっては、布ナプキン生活はとても快適。おかげで、多少の面倒も気にならないですし、布ナプキンの使い方や洗い方などにも慣れてきました。

  6. 健康診断結果

    隠れ糖尿病に注意!自覚症状はある?4つの予防方法とは?

    私は、父が糖尿病だったので、糖尿病には気を付けないといけないな、と思っているんですが。健康診断を毎年受けているので、自分は大丈夫だと思っていました。

  7. むき海老

    海老(エビ)の身にはどんな栄養がある?健康長寿に効果ある?

    前回、えびの尻尾を食べるか否かって記事を書かせていただいて、海老の尻尾にはたくさん栄養が含まれているな~って、満足したんですけど。

  8. ウニいくら丼

    痛風になりやすい食べ物・食事とは?予防に役立つ食材7選

    芸能人なんかで、痛風持ちの人が魚卵食べられないとかよく見ますけど。痛風になると、食べられないものがあるので食事大変そうですよね。まぁ、どんな病気でもそうですが、罹らないように予防したいもの。

  9. 姫林檎

    姫りんごの旬と栄養は?普通のりんごと同じなの?

    姫りんごを見たことありますか?こう聞くと、見たことあるかな?ってあんまり覚えがない人もいますよね。

  10. 24Hコンビニ

    コンビニ食で何買うべき?栄養バランスから見る5つのルール

    近所にコンビニができて、ついつい寄っちゃう癖がついている奈月です。今ではそんなに無いですけど、夫婦揃って外に働きに出ていた時は、コンビニで食事を買うこともありました。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る