k974036の記事一覧

k974036記事一覧

  1. むき海老

    海老(エビ)の身にはどんな栄養がある?健康長寿に効果ある?

    前回、えびの尻尾を食べるか否かって記事を書かせていただいて、海老の尻尾にはたくさん栄養が含まれているな~って、満足したんですけど。

  2. ウニいくら丼

    痛風になりやすい食べ物・食事とは?予防に役立つ食材7選

    芸能人なんかで、痛風持ちの人が魚卵食べられないとかよく見ますけど。痛風になると、食べられないものがあるので食事大変そうですよね。まぁ、どんな病気でもそうですが、罹らないように予防したいもの。

  3. 姫林檎

    姫りんごの旬と栄養は?普通のりんごと同じなの?

    姫りんごを見たことありますか?こう聞くと、見たことあるかな?ってあんまり覚えがない人もいますよね。

  4. 24Hコンビニ

    コンビニ食で何買うべき?栄養バランスから見る5つのルール

    近所にコンビニができて、ついつい寄っちゃう癖がついている奈月です。今ではそんなに無いですけど、夫婦揃って外に働きに出ていた時は、コンビニで食事を買うこともありました。

  5. 海苔の佃煮とご飯

    海苔の佃煮はどうやって作られている?糖質が多いって本当?

    白ご飯を食べる時に、何か乗せて食べると、すごい食がすすみますよね。白ご飯と言えば、私は特に海苔の佃煮が気に入っていました。「ご飯ですよ」とか、昔一人暮らしの時によく食べてたなー。

  6. 茄子

    なすは低カロリー・低栄養なの?効果的な調理法はある?

    茄子(ナス)が少しずつスーパーに並ぶ季節になってきましたね。夏のお野菜のイメージがあって、この時期食べたくなりますけど、なすってカロリーは低いんでしょうか。

  7. 大葉

    大葉の旬と栄養、1日の摂取量は?加熱しても大丈夫なの?

    冷ややっこや蕎麦などの薬味として使ったり、天ぷらにしたり、色んな使い方がある大葉、美味しいですよね。私は大好きです。

  8. クルミ器

    クルミの糖質や脂質、カロリーは高い?ダイエット中はNG?

    くるみ(胡桃)などのナッツ類ってちょっと小腹がすいた時のおやつにいいですよね。でも、ナッツというとどうしても脂が多いイメージがありますよね。

  9. 頭痛女性

    熱中症で頭痛がする時の対処法とは?頭を冷やすが正解なの?

    以前テレビを見ていたら、女優さんが「夏に夜運動してから寝たら、朝ひどい頭痛でしばらく動けなかった」という話をされていました。

  10. ブラックタピオカ

    タピオカのカロリーは高い?ダイエット向きの食材なの?

    タピオカを食べると、腹痛になりがちだった私。前回、タピオカで腹痛になる理由を調べて、私はアレルギーとかじゃなくって、量を加減すれば食べられる体質だと気付きました。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る