くだもの、果実

くだもの、果実記事一覧

  1. りんご木

    りんごの賢い保存方法とは?カットした場合は冷凍保存?

    季節の食べ物って、大量におすそ分けいただく事もあって、嬉しいんだけど食べきれないかもって焦ることないですか?今回は、りんごをたくさん頂いた時にどうやって保存しよう?と悩んで、調べたことをまとめます。

  2. 皮付カットりんご

    すりおろしりんごは風邪に効果的って本当?体が温まるの?

    風邪を引いて辛い時の食べ物って色々ありますけど、「うちは、すりおろしりんごだ」って方も多いのではないでしょうか。りんごは、ちょうど風邪を引きやすい時期に旬ですし、すりおろしたら喉も通りやすいです。

  3. りんご半分

    りんごの蜜の正体は?甘いりんごの証拠なの?

    りんごって蜜が入っていると「よしっ」って嬉しくなります。蜜のできている林檎は、美味しいリンゴというイメージがあるからなんですけど。

  4. りんご剥き

    りんごは皮に栄養がたっぷり、皮のベトベトは身体に良い?

    冬はりんごが旬を迎えるんですって。何となく、リンゴ飴のイメージで夏頃が旬なのかと思っていましたけど、以前調べたらちょっとズレてたんですよね。

  5. バナナスタンド

    バナナを長持ちさせる正しい保存方法とは?冷蔵してもOK?

    突然ですが、皆さんバナナを買ってきた時って、食べるまでどうやって保存していますか?私は、テーブルにじか置きして常温のまま保存しているんですけど。バナナは吊るした方が、長持ちするとか聞いたことないですか。

  6. ぶどう

    ぶどうはカロリーが高い果物で食べ過ぎると太る?適量は?

    毎年、気づいたら葡萄(ぶどう)の時期を逃している奈月です。

  7. 梨半分

    梨の食べ過ぎは身体を冷やす!1日の適量はどのくらい?

    そろそろ梨の時期ですね。私は梨がとても好きで、毎年実家の近くにある梨園で大量購入します。今年も買いに行かないとっ。買ってきた梨は、皮を剥いてそのまま食べるのが一番好き。

  8. 柿

    柿はカロリー高くて太る?食べ過ぎると石ができるって本当?

    うちの実家には、大きな柿の木が5本もあって、毎年秋頃になると柿がたくさん採れます。年によっては豊作過ぎて、毎日すごくたくさんの柿を食べていたものです。

  9. 姫林檎

    姫りんごの旬と栄養は?普通のりんごと同じなの?

    姫りんごを見たことありますか?こう聞くと、見たことあるかな?ってあんまり覚えがない人もいますよね。

  10. 干し柿置き

    干し柿が白い!あの白い粉の正体は?カビなの?

    ねっとりとした甘みが美味しい干し柿。表面はうっすらと白い粉で覆われていますが、あの粉は何なんでしょうか?まさかカビじゃないよね?!干し柿の表面の白い粉の正体に迫ります。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る