k974036の記事一覧

k974036記事一覧

  1. しそジュース

    しそジュースは花粉症に効くって本当?理由や飲む量・期間は

    毎年、花粉症に悩まされている私。今年からは目のかゆみも症状に加わって、外出がさらに億劫になって来ました。今までも色んな方法が花粉症に効くと聞いては試してきましたけど、効果ナシ。

  2. エビフライ

    エビの尻尾は食べる派?尻尾の栄養は?食べても大丈夫なの?

    こんにちは、生えび以外のエビの尻尾は断然食べる派の奈月です。突然ですが、海老の尻尾って美味しくないですか?あのちょっと硬い尻尾を、海老を食べる最後にバリバリさせながら食べるのが大好きなんですけど。

  3. 味噌山

    発酵していない味噌があるって本当?見分け方3つのポイント!

    育腸のためにも、発酵食品をなるべく摂り入れる生活を心がけている私。どうしても作る料理が和食よりなので、お味噌汁がメニューになることも多くなります。

  4. タピオカミルクティー

    タピオカで腹痛になる3つの理由は?アレルギーの可能性は?

    私はタピオカが大好きで、昔彼氏とデート中によく、タピオカドリンクのお店に連れて行ってもらっていました。タピオカの量が多くて美味しいと評判のお店なんですけど、いつも飲んだ後お腹が痛くなっていました。

  5. 脇の臭い

    焼きミョウバンの消臭効果は体臭にも!2つ理由と使い方は?

    思春期の頃って、匂いにも敏感になるって聞いた事があるんですけど。10年ほど前、例にもれず私も自分の臭いが気になって、高校行きたくないなぁ~って悩んだ時期がありました。

  6. 花粉症の症状

    花粉症対策にじゃばら!ジャバラとは何なの?どう効果的なの?

    花粉症の季節も本番ですが、皆さんいかがお過ごしですか?私は、ちょっと外へ出ただけで目も鼻もひどいことになるので、最近は外出を控えています(泣)で、鼻ぐずぐずさせながら花粉症の新しい対策...

  7. タピオカミルク

    タピオカを食べ過ぎると危険?身体が冷えるって本当なの?

    夏になると冷たい飲み物もちょっと飲みたくなりますよね~。私は、タピオカ入りのミルクティーがすごく好きで、学生時代ハマってたんですけど。

  8. かいわれ

    かいわれ大根は栄養豊富だった!大根より高い栄養・効能とは

    かいわれ大根って好きですか?サラダに乗っていたり、煮物の上に乗っていたり、刺身のつまとして食べたり・・と、料理の主役と言うよりは脇役のイメージしかないです。

  9. キャラウェイ

    キャラウェイシードの栄養と効能は?どうやって使うの?

    キャラウェイシードって知っていますか?キャラウェイはクミンにとても似ている、昔から使われているハーブ(香辛料)です。

  10. 両手ココア

    ココアはカフェインの量が多いの?寝る前飲んでも大丈夫?

    ココアって美味しいですよね。ちょっと寒い日に身体を温めたいなって時や、甘いものが少し欲しい時、よく作って飲んでいます。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る