野菜

野菜記事一覧

  1. 小松菜

    貧血にも!小松菜(コマツナ)の栄養はホウレン草を上回るのか?

    我が家では鍋を作るとき、味噌汁を作るとき、絶対に欠かせないのが小松菜です。小松菜は炒め物にも合うので、塩焼きそばにいれたり、中華風に味付けしたりと、万能な食材でよく使うんですよね。

  2. アイスプラント

    アイスプラント(ソルトリーフ)の栄養と効能、食べ方は?

    アイスプラントってお野菜、皆さんご存知ですか?うちの近所のスーパーでも最近やっと見かけるようになりました!変わった見た目に、セレブ野菜かな?とか思って買ってみましたが、コレが癖になる食感で美味しいんですよ...

  3. ウド

    うど(独活)の旬と栄養・効能、美味しい食べ方まで徹底解説

    なかなかお目にかからない、山菜のうど(独活)皆さんは食べた事がありますか?実家で1度ウドを栽培してた事があるんですが、気付いたら大きくなって食べれなくなってしまいましたよ・・。

  4. コリアンダー

    パクチーの味が苦手でも食べたくなる!栄養と効能の凄さとは

    突然ですが、パクチーはお好きですか?私は、あの味がとっても苦手。「道端の草の味」と、いつも私は例えてますが、「カメムシの味」と言うのが世間の例え方らしいです。

  5. 野菜たくさん

    体に良い野菜、美味しく食べる為に栄養と効果・効能を知る!

    健康的な生活に大切なことの1つ、食事。中でも、お野菜は罪悪感なく食べれて、大好きです!特に旬の野菜は、季節に合っており、体に優しい栄養成分がたっぷりなんですよね。

  6. ws1000716

    とうもろこしのカロリーと栄養。甘いだけじゃないんです!

    アフリカの貧しい国で主食として食べられているのはとうもろこしです。というより、食べているものはほぼとうもろこしだけだったりします。

  7. セロリ束

    知ってる?セロリに秘められたすごい栄養と効能!

    突然ですが、セロリ食べた事ありますか?私は、社会人になるまでセロリを食べた事がなかったんですが、食べてみて、あの独特の匂いと食感にハマりましたよ!セロリといえば、あの匂いで食わず嫌いの...

  8. キャベツ畑

    春キャベツと冬キャベツの違いとは?栄養にも違いがあるの?

    キャベツといえば、皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか。よく、春キャベツの時期になると飲食店でもキャンペーンをしてたり、春キャベツ特集とかをしてたりしますよね。

  9. 大和芋

    山芋と長芋の違いとは。それぞれの栄養価と効能について

    皆さん、疑問に思ったことはありませんか?滋養強壮に良いとされる食べ物に、長芋と山芋ってありますよね。見た目にも良く似ているし、味にもすごく差があるとは言い難いですよね。

  10. 白菜1個

    寒い冬に!白菜の栄養とは?がん予防にも効果アリ

    冬のお野菜の主役といえば白菜ですね。寒い夜にはお鍋に重宝しますし、豚汁や煮もの・お漬物など、白菜には、いろんな人気の食べ方があります。

プロ・ブロガーになった旦那の一言とは?

333333

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る