野菜

野菜記事一覧

  1. 茶豆

    枝豆と茶豆の違いは?栄養にも違いがあるの?

    最近、スーパーの冷凍食品の枝豆コーナーにあたかも同じもののような顔で鎮座している「茶豆」気づいている人、多いと思います!ちょっと見た感じでは、枝豆と同じだけど、なぜかあえての「茶豆」...

  2. ミョウガ

    みょうがの独特な味が苦手な人にも!簡単食べやすくなる方法

    この間、知り合いにみょうがをいただきました。私はミョウガ(茗荷)の歯ごたえや香り、味、全てにおいて好きなのですが、あの独特な味や香りが苦手な人も多いのでは?確かに味は独特ですよね。

  3. もやし盛

    意外!もやしは夏バテ・疲労回復にもv一緒に摂りたい食材は?

    何となく、「もやしっ子」の言葉のイメージからか、栄養が少なそうに思えるもやし。

  4. ナス

    ナスに栄養がないってホント?茄子の旬と栄養・効能とは?

    ナスって美味しいですよね。私は特に焼きナスが好きで、ナスを丸ごと魚焼き機で黒こげになるまで焼いて、皮をむいたものに、鰹節と生姜、しょうゆをかけて食べます。

  5. モロヘイヤ

    モロヘイヤの栄養と効能!毒があるってほんとなの?

    つい先日、友達の家でモロヘイヤができたからと言って、おすそ分けしてもらいました。モロヘイヤって、そんなに食べる機会ないですよね。でも、ネバネバしてとてもおいしかったし、体にも良さそう・・これは癖になるかもっ。

  6. レンコン

    レンコンの栄養と効能!蓮根が糸を引くのは新鮮だからなの?

    レンコンって美味しいですよね。私は特に、レンコンのはさみ揚げが大好きです。滅多に食べないけど。。

  7. 枝豆

    枝豆の食べ過ぎは危険?食べて良い量の目安は?

    居酒屋で一杯っ!のお供に枝豆をとりあえず頼むとか、よく見る光景ですよね。

  8. にんにく

    にんにくはカロリーが高いの?栄養や効能もたっぷり紹介!

    炒め物とか煮物とか、にんにくを入れたら味にコクが出て、とってもおいしいですよね。

  9. ナス3本

    秋ナスは嫁に食わすな、の意味は?妊婦に良くないって本当?

    友達が妊婦になりました。そんな彼女に会いに行ったら、食べ物にものすごく気を使っていました。その話の延長で、ナスはあまり食べない方が良いって言っていたのですが・・。

  10. たけのこ

    たけのこの旬と栄養・効能!筍のアク(灰汁)って毒なの?

    以前に職場の上司で、家でタケノコが沢山取れるからと、おすそ分けしてくれる人がいました。

プロ・ブロガーになった旦那の一言とは?

333333

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る