困った時の対処法

困った時の対処法記事一覧

  1. デジャブ

    デジャブ(既視感)が多いのは病気の兆候なの?疲労が原因?

    あ、この感じ・・知っている気がして不思議な感じ。

  2. スマホ

    スマホが原因の口臭、スマホ口臭の3つの理由と対処法

    私は、気づくと口呼吸になっていて口がぽかんと開いていることが多いです。よく口が渇くから、口臭も気になる時があるんですけど。

  3. 水の入ったコップ

    水の飲み過ぎで気持ち悪い・吐き気がする原因と対処法は?

    看護師の知り合いがいて、以前飲み物は水が一番いいって言われたんです。お茶だとカフェインが含まれていて利尿作用があるので、飲みすぎると水分が不足してしまうし、ジュースだと糖分を取り過ぎてしまう・・。

  4. こむら返り

    夜中寝ている時に足がつる!原因と予防法&対処法は?

    夜寝ている時に足がつって、目が覚めることありますか?うちの母はよく寝ている間にこむら返りになって、痛くて起きることがあるんですって。

  5. 粒ガム

    ガムを飲み込んだ!体への影響は?胃に付着するって本当?

    この間、友達と話しながらガムを噛んでいたんです。そして笑った瞬間、なんとガムを飲み込んでしまいました!子供の時に飲み込んだことがあったけど、それ以来でちょっとショックでした。

  6. 包帯と絆創膏

    絆創膏をはがしたら赤くなる・腫れる・水ぶくれができる原因

    この間、料理をしていたら指を切ってしまったんです。怪我自体は大したことはなかったのですが、料理をするのに沁みるから、ずっと絆創膏をしていました。

  7. ぎんなんの木

    銀杏の食べ過ぎで中毒症状が現れた時の対処法は?

    秋の味覚のぎんなん。ぎんなんは、食べ過ぎると中毒症状を起こすことも有名ですよね。

  8. 生理痛

    生理痛に効く!簡単に押せる手や耳のツボは?

    生理痛に悩まされている女性は少なくないかと思います。

  9. 口内炎痛

    口内炎がなかなか治らない・・原因は?病気の可能性は?

    私は、疲れている時によく口内炎ができるんですけど、とても痛くて辛いですよね。一旦出来ると、食事も会話も辛く、とても嫌な気持ちになります。

  10. 絆創膏を貼る

    絆創膏やテープでかぶれやすい人が怪我をした時の処置方法は

    絆創膏・テープなどでかぶれやすくって、貼ると黄色い水泡のようなブツブツができて困っています。これは多分テープかぶれとか、テープ負けとか言われるものだと思うんですが・・。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る