野菜

野菜記事一覧

  1. ジャガイモ

    じゃがいものカロリーは高いから太るって本当なの?

    フライドポテトやカレーライスなど食べる機会の多いじゃがいも。

  2. ペポカボチャ

    ペポカボチャの栄養と効能、美味しい食べ方とは?

    ハロウィンの季節になると花屋の店頭に並ぶ小さくて可愛らしいカボチャ、実はペポカボチャというんですって。名前まで可愛いっ。

  3. 様々な豆

    大豆・枝豆・黒豆、実は同じものだった!栄養に違いはある?

    この間買った枝豆の豆が、なんと黒かったんです。一瞬、傷んでるのかな?と思ってしまったのですが、食べてみたら普通でした。その時に買った枝豆が全て黒かったので、その枝豆は黒い豆だったみたいです。

  4. トマト缶

    トマト缶は危険?生のトマトと栄養に違いはあるのか!?

    パスタソースやスープを作るときにあると便利なトマト缶。トマト缶って普通にトマトを買うよりも安いし、ついつい常備しちゃいます。でも、トマト缶は危険だという声を聞いてしましました。

  5. かぼちゃの種

    かぼちゃの種の栄養価と効能は?夜のトイレの悩みに効く?!

    漢方でもお薬として古くから使われている、かぼちゃの種。ケーキなどに使われているパンプキンシードはなじみ深いですが、実は大変栄養価に優れた食べ物なんです。

  6. トマト

    トマトの栄養と効能は?脂肪燃焼してダイエットに良い?

    トマトって美味しいですよね。サラダに入れたり、スープにしたり使い道が沢山あります。

  7. じゃがいも

    じゃがいもは太る?じゃがいもダイエットの秘密とは?

    フランスに住んでいる知り合いは、主食がジャガイモだと言っていました。てっきりパンが主食なのかと思いきや、日本でいつもご飯を食べるような形でお肉や魚と一緒に、いつもジャガイモを食べているそうです。

  8. おろしポン酢

    大根おろしが辛いのはなぜ?大根の辛さをなくす方法はコレ!

    冬野菜の代表、大根はそのまま風呂吹きやおでんでも良し、ぶりやイカと煮ても良し、豚肉、鶏肉なんにでも合いますが、大根の栄養は生で摂った方がよりベターってご存知でしたか?しかも!これからの季節は大根おろしが大...

  9. 切干大根

    切り干し大根の栄養と効能がスゴイ!なぜ干すと良いの?

    みなさんは切干大根はお好きですか?おふくろの味って感じで、特に煮物なんて美味しいですよね~。そう言えば、昔良く食べていた幕の内弁当に入っていたっけ。お味噌汁の具にしても美味しいですよね。

  10. カボチャ丸ごと

    かぼちゃの栄養は?カロリーが高くて太りやすいって本当?

    ホクホクとした食感と甘みで好きな人の多いかぼちゃ。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る