目の健康

目の健康記事一覧

  1. 目のトラブル

    結膜炎はうつるって本当?感染予防の対策や注意点は?

    結膜炎って伝染るようなイメージありませんか?私も、子供の頃流行ったことあるな~って記憶から、結膜炎にかかったらうつると思っていました。でも、実は結膜炎にはうつるものとうつらないものがあるようなんです。

  2. パソコン

    スマホ・PCで目が疲れるのは何故?理由と対処法

    生活に欠かせないスマホやPC。つい集中してしまい、気付けば眉間に皺が寄った「鬼の形相」になっていませんか?スマホやPCを使用している時って、知らない間に目に力が入ってしまい、目が疲れてしまうんですよね。

  3. 目を閉じる女性

    目の健康を守ろう!目の不調の改善や病気の予防法まとめ

    子供の頃は、目が良かったんですけど、その頃にはメガネに憧れていました。今では、メガネ邪魔だな~って、もっと目を大切にしておかなかったことを後悔していますけど。

  4. 目モヤモヤ

    目やにが多い&多くなった!原因・理由は?病気なの?

    最近、疲れ目に悩んでいた私。とりあえず、目に良いことを色々やってみて、疲れ目は落ち着いているんだけど、今度は目やにが多くなった気が・・。

  5. 目の不調

    すぐできる!目の疲れを解消するツボやマッサージは?

    最近、パソコンに向かうことが多いせいか、目が疲れています。目の疲れってなかなかとれませんよね。何か簡単に、すぐできる解消法はないのでしょうか。

  6. 目

    緑内障・白内障等の目の病気は、姿勢・体の歪みが原因?!

    毎日毎日、目を酷使する仕事で眼精疲労が辛くて、頭痛・吐き気が止まらなかった私。ブルーベリーのサプリメントを試している期間は、気持ち的にも楽だったのか、吐き気は治まっていました。

  7. プール

    知らなかった!プールの後、目を洗ってはいけない理由とは?

    最近とても暑いので、そろそろプール日和かな?と言う気がしてきます。プールに行くと、しっかりと泳ぎたいと思っているのですが、長い時間プールで泳いだ後って目が痛くなりますよね~。

  8. 目の疲れ

    眼精疲労の原因は?疲れ目解消のために摂りたい栄養とは?

    目が疲れて、寝ても覚めても目が重かったり、目が痛くてずっと治らない・・。

  9. 疲れ目

    ドライアイ・目の乾きの原因とは?目薬以外の解消法はある?

    近年増えているとも言われている、ドライアイ。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る