k974036の記事一覧

k974036記事一覧

  1. レモンカット

    レモンのビタミンは少ない?レモンの栄養と効果について

    年末年始で飲み会の予定もたくさん。遠くに住んでいる友達が帰省したりもして、何かと夜に出かけることが多いこの時期。楽しいのですが、悩んでいるのが肌荒れです。やっぱり暴飲暴食のせいかな。

  2. 咳

    咳喘息かも!咳止めが効かない長引く咳は、ストレスが原因?

    体調崩したな、って思ってたら何だか咳だけずーっと続くことってありませんか?長引く咳・・・つらいけどもう体調は戻ったし、そのうち治るだろうと思ってもなかなか治らない。これって大丈夫なの?って心配になりますよね。

  3. ごちそう

    正月太りの解消法!キーワードはむくみと基礎代謝UP?!

    2015年が始まったばかりだと思っていたのに、あっという間に終わって新しい年が始まりましたね!さて、お正月には、家族や親せきが集まって、美味しいごちそうを沢山食べますよね?うちも例年、実家に兄弟が集まって大宴会で...

  4. 風邪対策

    風邪の引き始めの症状と対策とは?温めるのが正解なの?

    この冬は、暖かい日と寒い日が極端に入れ替わり、気温差が大きいため、体調を壊す人が増えていますね。

  5. 納豆ねぎ

    体に良い納豆、食べ過ぎるとどうなる?副作用と適量とは?

    納豆が体に良い食べ物だということは今や周知の事実。特に、動脈硬化、心筋梗塞、骨粗鬆症など、現代の成人病予防に特に効く食品として有名ですね。

  6. ピアス着ける

    金属アレルギーの原因と症状。対策方法はあるの?

    金属製のアクセサリーをつけていて、赤くなったり、かゆくなったりしたことはありませんか?それは金属アレルギーかもしれません。金属アレルギーは、オシャレを楽しみたい人にとっては、悩みの種。

  7. 生チョコ

    生チョコレートの生って何?カロリーは普通チョコより高い?

    最近、寒くなってきたからか、チョコレートが無性に食べたくなります。冬になると、スーパーでもチョコレートをたくさん見かけるようになりますし、皆そうなのかな?私は、チョコの中でも生チョコが大好きなんです。

  8. ばい菌

    インフルエンザを予防!食品や食事でできることはある?

    最近寒くなってきましたね。周りを見ると、体調を崩している人がとても多いです。そして、インフルエンザにかかっている人も少しずつ出てきました。

  9. マスク

    インフルエンザの感染力と感染期間とは?

    最近、寒くなってきましたね。寒くなってくると、周りでも体調を崩したと言う声をよく聞きます。もう、既にインフルエンザになったって友達もいますよ。

  10. 花粉症

    冬も花粉症に注意!1月・2月に起こる花粉症の原因と対策は

    毎年、花粉症に悩まされている友達がいます。花粉症ってピークが春なのかと思っていたら、年が明けた1月、2月に「花粉症でしんどい」って言ってるんです。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る