病気・疾病を退治する

病気・疾病を退治する記事一覧

  1. 子供病気

    ヒトメタニューモウイルスって?症状や潜伏期間、治療法は?

    ヒトメタニューモウイルスって知っていますか?最近、ヒトメタニューモウイルスに罹る子供が増えていると、テレビでやってたんですけど、初めて聞きましたよ。

  2. 痩せた人

    新型栄養失調に注意!原因と症状、予防法や改善方法は?

    新型栄養失調って知っていますか?なんと、3食きちんとご飯を食べていても、栄養失調になる場合があるそうなんです!びっくりしますよね。

  3. 貧血女性

    貧血には種類があるって知ってた?症状や原因、対策とは?

    血の気の多い(笑)私は大丈夫なんですが、女性の10人に1人が、貧血と言われているんですって。女性にとって、貧血は身近な病気なんですね。そんな貧血、実は色々な種類があって、対策もそれぞれに違うんだとか。

  4. 熱中症

    熱中症の原因は?春から気をつけたい理由や対策・予防法

    春になったと思っていたら、春を通り過ぎて、すでに真夏日のところも出てきましたね。暑くなってくると、熱中症が気になってきますよね~。

  5. V™’j«-01’†”N

    貧血の原因は鉄不足じゃない?男性の貧血は特に注意して!

    唐突ですが、貧血は鉄が不足して起こる、ってよく聞きませんか?以前働いていた職場の同僚で、貧血気味の女性がいましたけど、貧血って特に女性に多いイメージだし、レバーとかプルーンで鉄を補ってるって話を彼女からよく聞きま...

  6. アサリ

    潮干狩りのシーズンには注意!あさりの貝毒とは?

    春暖かくなると、潮干狩りのシーズン到来です。中でも、あさりの潮干狩りは人気で、家族そろって行かれる方も多いでしょう。そんな潮干狩りのシーズンによく聞かれるニュースが、貝毒。

  7. 咳イラスト

    インフルエンザへの対策ー予防や感染した時の対処法など

    今年も流行しだした、インフルエンザ。2015~2016年は、新型インフルエンザとして猛威をふるったAH1pdm09という型が、検出の50%を占める状態でした。

  8. 風邪

    夏風邪が長引く理由とは?症状と対策、正しい治療法とは?

    風邪と言えば、寒い冬にひくことが多いかと思います。でも、夏でも風邪ってひくことありますよね。

  9. うつ

    うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当?

    最近、腸内環境って言葉をやたらと聞きます。腸内環境を良い状態にすることは、健康にとって今や欠かせないファクター。しかも全身症状だけではなく、心にも影響を及ぼすことが分かってきた腸。

  10. 予防接種

    インフルエンザのワクチン、予防接種の効果が続く期間は?

    インフルエンザは、感染すると38度以上の高い発熱、そして関節痛や頭痛などつらい症状がでます。幼児や高齢者は重症化しやすく、重篤な場合は死に至ることもある危険な病気です。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る