病気・疾病を退治する

病気・疾病を退治する記事一覧

  1. 腹痛OL

    ノロウイルスの症状は?感染期間や出勤できるまでの期間は?

    冬になると周りで耳にするノロウイルス。食べ物から感染するほか、空気が乾燥している冬場は飛沫感染のリスクも高まります。

  2. 血管

    多血症ってどんな病気?症状から治療法まで

    この前、久々に健康診断に行ってきました。自治体のやってくれる健康診断に行ったんですけど、勤めてないと毎年1回の健康診断もないので、主婦の皆さんも年に1回くらいは、健康診断行ってくださいねっ。

  3. 栄養の良い食事

    インフルエンザによく効く食べ物とは?これでインフル撃退

    これからの季節、風邪やインフルエンザが流行り出しますが、みなさんはどのように予防されていますか?また、感染してしまったらどのように対処していますか?毎年、ワクチン接種を促す広告などを目...

  4. 秋空とススキ

    気温差が原因?寒暖差アレルギーとは?どんな症状が出る?

    寒くなってくると外に出た時、急に鼻がムズムズして鼻水が出てきた経験はありませんか?実はコレ、「寒暖差アレルギー」の症状のひとつなんですって。

  5. くしゃみ

    インフルエンザB型は血液型B型の人が罹りやすいって本当?

    最近インフルエンザが流行って来て、予防接種を受ける人も増えて来ているようです。インフルエンザには色んな型の種類がありますよね。A型やB型ってまるで血液型のようです。

  6. インフルエンザ

    夏でもインフルエンザに注意!夏インフルの症状と対策は?

    インフルエンザは実は夏にもかかる、ってご存知でしたか?夏でもインフルエンザで学級閉鎖や、高齢者施設で集団感染、という事例があるんですよ。

  7. 熱

    熱中症は乳酸菌で予防!腸内環境と熱中症の意外な関係は?

    最近、暑いですよね。暑いと熱中症が心配・・。熱中症って水分をとったり、スタミナのあるものを食べたりして対処していくだけだと思っていたのですが、知り合いに乳酸菌で予防ができるって聞きました。

  8. シニア夫婦

    認知症予防に!認知症で落ちる3つの能力とは?鍛え方は?

    うちの91歳の祖母もボケ封じとかコロリ地蔵とか、よくお参りに行っています。やっぱり、元気で長生きが理想ですよね。

  9. 体調不良女性

    人にうつる事も!帯状疱疹の症状が顔に出たら危険の理由は?

    すごく頭痛がして具合が悪くて、インフルかな?って思って病院に行ったら、帯状疱疹でした。私の場合は、眉頭の部分に症状が出てたんですけど、具合が悪いから吹き出物ができたんだと思ってたんですよね。

  10. 女性の手

    爪の症状で健康チェック!爪が白いと貧血ってホント?

    最近、爪が白いのですが、爪を見ていると健康状態がわかる、ってよく聞きますよね!爪は健康な状態だと、ピンク色をしています。爪が白いと貧血かも。。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る