病気・疾病を退治する

病気・疾病を退治する記事一覧

  1. 痛風

    痛風の症状とは?痛風に気付く初期症状ってどんなもの?

    風が吹くだけでも痛いと言われる、痛風。男性に多いそうなので、自分は安心・・と思ったら、女性でも年齢とともになる可能性が高まるそう。痛風の症状ってどんなものなのでしょうか。

  2. 熱中症日光

    熱中症に今すぐできる予防法&対策、5つの方法とは

    毎年、暑くなってくるとニュースなどでも報じられる熱中症。私の知人にも、30代ですが熱中症で命を落とした人がいます。高齢者や子供だけでなく、働き盛りで体力のある年代でも気をつけないといけない熱中症。

  3. 水の入ったコップ

    熱中症対策の水分補給は、何をどのくらい飲めば良い?

    熱中症対策に水分補給が必須と言うのは、もうよく知られていますよね。暑くなってくると、水分補給用に粉末のスポーツドリンクをお家で作ったりもするんですけど。

  4. 熱中症女性

    熱中症対策にオススメな6つの食べ物&メニューとは?

    暑くなると、毎年気をつけなきゃなー、と思う熱中症。皆さんはどうやって対策していますか?熱中症対策によい食べ物やメニューってあるのでしょうか?食事で対策できるなら良いですよね。

  5. 健康診断結果

    隠れ糖尿病に注意!自覚症状はある?4つの予防方法とは?

    私は、父が糖尿病だったので、糖尿病には気を付けないといけないな、と思っているんですが。健康診断を毎年受けているので、自分は大丈夫だと思っていました。

  6. ウニいくら丼

    痛風になりやすい食べ物・食事とは?予防に役立つ食材7選

    芸能人なんかで、痛風持ちの人が魚卵食べられないとかよく見ますけど。痛風になると、食べられないものがあるので食事大変そうですよね。まぁ、どんな病気でもそうですが、罹らないように予防したいもの。

  7. 頭痛女性

    熱中症で頭痛がする時の対処法とは?頭を冷やすが正解なの?

    以前テレビを見ていたら、女優さんが「夏に夜運動してから寝たら、朝ひどい頭痛でしばらく動けなかった」という話をされていました。

  8. 手持ち花火

    夏、喘息の方は花火や線香の煙にも注意して。煙対策3選とは

    うちの旦那は、アトピーだけじゃなくって喘息もちでもあるんですけど、夏は意外なところで調子を崩す事があります。自宅で花火をしたり、お参りで線香の煙をたくさん吸ったりして、ゼーゼーし出した時は、とても驚きました。

  9. ペットボトル水

    水の飲み過ぎは危険!水分の摂り過ぎによる水毒・水中毒とは

    皆さんは喉が渇いたときは、どんな飲み物を飲みますか?お茶を飲みすぎると、利尿効果があるのであまり良くないし、ジュースは糖分が多いし、コーヒーや紅茶はカフェインが入っているので、あまり沢山は飲めないし・・。

  10. 風邪

    風邪への対策!予防から治療、摂るべき栄養等豆知識までまとめ

    身近な病気だけど、「万病の元」ともなる油断できない病、風邪。できれば、風邪を引きたくない!ですよね。風邪をひかない頑強な身体を作るための食事など、風邪の予防方法などはもちろん。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る