気になる健康話題

気になる健康話題記事一覧

  1. ジャック・オ・ランタン

    ハロウィンかぼちゃは食べられる?食べるべきは実よりアレ

    ハロウィンといえば、浮かぶのはかぼちゃのジャック・オー・ランタンではないでしょうか?私が子供の頃って、ハロウィンって全然関係のないイベントでしたけど、最近では、みんな仮装したりカボチャを飾ったりしているんですよね...

  2. 大人の塗り絵

    大人にも人気!塗り絵で認知症が予防できるって本当なの?

    大人の趣味としても人気が高まっている「塗り絵」。高齢者の介護の現場でも、娯楽のみならず、認知症の進行を遅らせる効果を期待できるとして導入されているそうです。

  3. 冷や飯

    冷や飯でダイエット?!冷たいご飯が太らない理由とは?

    今日テレビ『おじゃmap!!』の企画のおニューmapを見ていたら、ボクシングの辰吉丈一郎さんが、冷や飯が好きっておっしゃられていました。何でも、冷やしたご飯は消化されにくく、太りにくいんだとか。

  4. ナツメ市場

    なつめ(棗)とデーツ(ナツメヤシ)ってどう違うの?

    ナツメと、最近流行りのデーツ。デーツは、ナツメヤシの実なんだと聞いて、ナツメとは違うの?と、ふと疑問に思いました。

  5. 干し棗

    なつめ茶は韓国美女の素?栄養やその効能、妊婦でも飲める?

    棗(ナツメ)って中国とか韓国では、ポピュラーな果物なんだそうです。日本では、あまり生の果物として見かけませんよね。

  6. 梅干

    ホット梅干しでダイエット!温める理由は?効果はあるの?

    基本的に、一個の食材・食品でダイエットができるってのは考えられないですけど・・。温めたり凍らせたりすると、栄養が増す食材があるのも事実。

  7. 温かい飲み物

    白湯ダイエットの正しいやり方とは?効果はあるのか?!

    友達が、最近白湯ダイエットにはまっているそうなのですが、白湯ダイエットって知っていましたか?白湯が健康に良いっていうのは知っていますし、冬なんかはよく飲むようにしてますけど、ダイエット効果はあまり感じたことないで...

  8. アロエ

    アロエは妊婦さんは食べちゃダメ!?の原因・理由とは?

    乳製品にお腹が弱くって、たくさん食べられないんですけど、4パックセットのアロエヨーグルトが大好きな私vアロエの食感好きなんですよね~!昔は、やけどの時に貼るものとし...

  9. CIMG0583

    チルドコーヒってなに?身体に良くないって本当なの?

    最近、チルドコーヒーの需要が増えて来ている!って何かの雑誌でチラ見したんですけど、チルドコーヒーって何か知っていますか?身体に悪いから、・・・みたいな文字も踊っていたんですけど、何が身体に悪いんでしょうか?...

  10. 吸玉

    カッピング(吸玉療法)でデトックス!自分でもできる?

    スポーツ選手の中でもいま話題のカッピング(吸玉療法)ってご存知ですか?私は、断食道場で初めてカッピングしてもらったんですけど、体験する前は痛いのかな?とかすごく気になっていました。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る