歯の健康

歯の健康記事一覧

  1. 歯周病の歯

    歯と心臓の意外な関係、歯周病が心疾患を引き起こすって本当?

    歯周病は怖い・・なんて歯磨き粉のCMをテレビで見たことありませんか?家族にまだ歯周病と診断された人がいないので、他人事のように思っていたんですけど。

  2. 歯痛

    寝不足・疲れで出る非定型歯痛の時って、歯磨きしても良い?

    寝不足が続いたり、疲れていたりと、ストレスが溜まった時に歯が痛くなる方いませんか?私も疲れるとすぐに歯が痛くなる体質みたいで、歯医者さんに駆け込んでも「ストレスだね」って言われて、何の治療もなしに帰されたことがあ...

  3. キレイな歯

    健康の為には歯が大事!歯の健康にまつわる豆知識まとめ

    最近では、歯を健康に保つことが健康長寿の秘訣なんて言われるようになってきましたよね。『8020運動』という名前で、80歳まで20本の歯を保つのが良い、なんて目標値も広まってきました。

  4. 歯ブラシ使用済

    歯磨きは清潔な歯ブラシで!除菌・消毒の効果的な方法は?

    毎日使っている歯ブラシ。だんだんと汚くなってきますよね。もちろん、そう思ったら交換するのが正しいのですが、さすがに毎日交換する人は、殆どいないかと思います。

  5. 歯ブラシ

    歯ブラシのお手入れしてる?正しい洗い方で清潔にしよう!

    いつも使っている歯ブラシって、皆さんどのようにお手入れしていますか?歯の健康のためにも、欠かせない歯ブラシ。

  6. 歯のメンテナンス

    ヨーグルト?乳酸菌の歯磨きで安心!口臭・歯周病を予防

    自分のお口の臭いって自分で気づきにくいだけに、気になりますよね。実は、日本人の70%が歯周病に感染しているそうなんです。口臭の原因の大半を占めるとも言われ、歯を失うことにも繋がる、歯周病。

  7. 歯と菌

    歯周病・虫歯はうつる?!キスやコップの共有はokなの?

    歯のトラブルのなかでも、最も一般的な歯周病や虫歯。

  8. 歯ブラシの画像

    正しい歯磨きにかける時間とその方法とは?

    毎日の身支度、皆さんどのくらい時間をかけていますか?女子だと、出かける前にメイクやら何やらで、結構な時間かかっちゃうって人もいると思いますけど、私はサクッと準備派なんで、15分もあれば家を出られます(笑)...

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る