k974036の記事一覧

k974036記事一覧

  1. 33332211

    みかんは実だけじゃない!皮も食べれてお風呂でも大活躍?

    毎年、みかんや柚子をお風呂に入れるのですが、香りも良く、とても温まります。そこで、今回はみかんの皮の成分について、調べてみました。

  2. バナナ剥き

    バナナ食べごろの目安?シュガースポットの謎に迫る!

    突然ですが、皆さんは、バナナをどのタイミングで食べますか?私は、固めが好きで買ってきたらすぐに食べるんですけど、皮が少し黒くなってきたらって方もいますよね。

  3. たんぽぽ

    妊活の定番、たんぽぽ茶の嬉しい効果は、男性にも!

    最近、妊活の定番とも言えるようになってきたタンポポ茶、ご存知ですか?なんとなく、妊娠したい人・妊娠している人の飲み物って言うイメージからか、女性の飲み物の印象が強いですが、男性が飲んでも体に良いの?&nb...

  4. 125478523

    炭酸水って体にいいって聞くけど、どんな効果があるの?

    「コーラなどの炭酸飲料を飲みずぎると骨が溶けるぞ」と子供の頃、親に脅されましたが、炭酸って本当に、骨を溶かすんですかね?体に何の影響もなさそうな炭酸水の効果を調べてみましたが、血行の促進やダイエットなど意外な効果...

  5. 銀杏

    銀杏の時期はいつ?旬や栄養について

    秋には沢山美味しいものがありますよね。まさに、食欲の秋!中でも好きなものが、銀杏(ぎんなん)です。

  6. ws1000716

    とうもろこしのカロリーと栄養。甘いだけじゃないんです!

    アフリカの貧しい国で主食として食べられているのはとうもろこしです。というより、食べているものはほぼトウモロコシだけだったりします。

  7. うちわ青

    夏に体温が上がる体質?体を冷やす食べ物や知恵とは?

    暑~い夏の時期、何をやってもダメ。暑すぎる・・。なんか頭痛もしてきたような気がする・・。

  8. みかん籠

    みかんの時期到来!旬と栄養、オイシイ食べ方のコツとは?

    だんだん秋も深まり、11月に入ると待ちに待ったみかんの時期が到来します。みかんといえば、ビタミンCの代名詞。風邪予防にも免疫力アップにもかかせませんよね。

  9. 花粉症女性イラスト

    花粉症と黄砂アレルギーの違いとは?症状と対策はコレだ!

    最近、アレルギーって増えてますよね。私も、謎のアレルギー(原因を特定していない)歴が10年ほどになりましたが、アレルギーってホントつらいですよね。今や、日本人の25%が花粉症だと言われているんですって。

  10. オリーブオイル缶

    オリーブオイル、パンに塗るならスプレッドがオススメ!

    以前、オリーブオイルをサラダ油の代わりに常備してはどうか、という記事を書きました。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る