髪の健康

髪の健康記事一覧

  1. 髪に櫛

    パサパサ髪を改善する栄養と食事ってどんなもの?

    冬、外が乾燥してくると髪もパサパサになってくる感じがします。服を脱いだ時に、静電気でフワ~ってなったりするのを見ると、「髪、乾燥してるのかな?」って心配になりますよね。

  2. シャンプー

    シャンプーブラシで頭皮を健康に!正しい使い方とは?

    ネイルした指でもしっかりと頭皮まで洗えるシャンプーブラシ。使っている方も多いのではないでしょうか。

  3. シャンプー

    地肌までキレイに!頭皮の正しい洗い方、知ってる?

    髪を洗ったはずなのに、なんだかすっきりしないなって感じることないですか?それってきちんと頭皮まで洗えてないのかもしれません。

  4. 頭皮ブラシ

    頭皮をシャンプーブラシで洗うのは髪に良いって本当なの?

    シャンプーブラシって、一時すごく流行りませんでしたか?でも、使い方がよく分からないし、手で洗うので特に不満を感じなかったので使ったことはないです。

  5. ダメージヘア

    髪がパサつく原因とは?パサパサ髪の改善方法はコレ!

    冬になると空気が乾燥して、髪もパサつくな~と感じることはないですか?肌が乾燥するのと同じ様に髪も乾燥し、パサパサになる気がしますよね。

  6. シャンプー

    髪を洗う正しい方法!シャンプーの仕方や温度、流し方は?

    お風呂でシャンプーを使って髪を洗ったのに、何故か頭がかゆいってことないですか?これって髪の洗い方が良くないんでしょうか。髪の毛の正しい洗い方ってあるのかな。

  7. ヘッドスパ

    頭皮の乾燥、正しいケアとフケ対策とは?

    お肌が乾燥する季節、意外と見落としがちなのが頭皮の乾燥です。実は、頭皮は顔よりも乾燥しやすいって知っていました?乾燥して頭皮が荒れるとフケがたくさん出てしまうことも。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る