野菜

野菜記事一覧

  1. かいわれ

    かいわれ大根は栄養豊富だった!大根より高い栄養・効能とは

    かいわれ大根って好きですか?サラダに乗っていたり、煮物の上に乗っていたり、刺身のつまとして食べたり・・と、料理の主役と言うよりは脇役のイメージしかないです。

  2. 大根

    大根の辛い部分はどっち?辛い理由と辛味を抑える方法は?

    大根おろしって美味しいですよね。大根おろしに鰹節としょうゆのみをかけて、シンプルに食べたり、薬味として大根おろしを使ってみたり、色々な食べ方が出来ます。

  3. 赤じそ

    しそってどんな栄養があるの?赤紫蘇と青紫蘇でどう違う?

    子供の時に、よく実家で育てていた紫蘇(しそ)。紫蘇には赤じそと青じそがありますよね。私はどちらも好きなんですけど、うちでは梅干を漬ける用に栽培していたので、赤紫蘇がほとんどでした。

  4. 菜の花畑

    菜の花は、花が咲いても食べられるの?栄養や味は変わる?

    暖かくなってくると、春の野菜や野草などが食べたくなりますね!車で1時間半ほどのところに、菜の花畑が有名なスポットがあって、3月中はたくさん人が見に来てたみたい。

  5. ニンニクいっぱい

    ニンニクは加熱しても栄養や効果は変わらないの?

    にんにくって美味しいですよね。色んな料理に入れることができるし、体調が悪いときに食べると、元気が出てきて体調が良くなる気がします。

  6. かぼちゃと種

    ペポカボチャは頻尿に良い?種が重要って本当なの?

    ペポカボチャって知っていますか?オレンジだったり変わった形をしているカボチャのことで、ハロウィンに使われるカボチャなどがペポカボチャの一種です。

  7. じゃがいも2種類

    じゃがいもには毒がある?!中毒の症状や毒への対策とは?

    ジャガイモって好きですか?マッシュポテトやフライドポテト、肉じゃがや味噌汁に入れてみたり、と使い道は沢山ありますよね。

  8. パンプキン

    ペポカボチャとは?普通のかぼちゃと栄養の違いはあるの?

    ペポカボチャって知っていますか?最近、友達がはまっているそうなんです。

  9. じゃがいも3個

    じゃがいもの芽の毒に注意!安全なとり方(処理方法)とは?

    カレーやシチューなどに大活躍のじゃがいも。

  10. 野菜丸ごと

    ベジブロスに向かない野菜がある?!理由と使いやすい野菜は?

    いつもは捨ててしまう野菜くずも余さず使えるベジブロス。試してみたら美味しくなかった、ということはありませんでしたか?実は、ベジブロスに向かない野菜もあるんですって!知らなかった・・・。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る