気になる健康話題

気になる健康話題記事一覧

  1. ゆず風呂

    柚子湯で肌がかゆくなる・ピリピリ痛くなる理由とは?

    冬至と言えば、甘~いかぼちゃとぽかぽか温まるゆず湯ですよね。

  2. ゆず湯

    ゆず湯で肌がピリピリ痛痒くならない為の入れ方や対策は?

    毎年、12月22日頃は冬至ですね。冬至と言えばゆず湯!と思って、お風呂にユズを入れた柚子湯をしたんです。でも、入ってすぐに肌がピリピリしてきました。

  3. アフタヌーンティ

    セイヴォリー(セイボリー)とは?間食のスイーツ代わりにも!

    食事の後の楽しみ、スイーツ!デザートは別腹っ、とか言いながら食べちゃうんですよね。

  4. 柚子湯

    ゆず湯で風邪知らず!成分など根拠はあるの?

    昔から、母が冬至の日にはゆず湯にしてくれていたので、当たり前の習慣だと思っていました。柚子湯に入ると、身体がポカポカになって風邪をひかないのよ、とよく言っていたものです。でも、どうしてゆず湯なんでしょうか。

  5. 柚子露天

    冬至のゆず湯(ゆず風呂)ってどんな効果があるの?由来は?

    昔は、冬至の日になるとゆず風呂によく入ったなぁ~。2017年の冬至は、12月22日なんですって。

  6. 消化大変

    消化の悪い食べ物はダイエットに良いって本当?理由は?

    玄米やさつまいもなどを食べた後、なかなかお腹が減らない感じがしたことはありませんか?これは消化に時間が掛かるからって事は、想像できますよね。

  7. cimg1773

    ベジブロスは農薬が心配?安全に作るにはどうしたら良いの?

    ベジブロスって知っていますか?野菜の皮やヘタ、切れ端などを使って作るだし汁のことで、美容や健康によいと今とても話題になっているそうなんです。

  8. ベジブロス用野菜くず

    エコ&健康に良いベジブロスとは?基本の作り方はコレ!

    皆さんって料理をする時に使った野菜の切れ端ってどうしていますか?私は今まで捨てていました。これを無駄にしない方法が、テレビでも取り上げられ、最近話題になっているそうです。

  9. ひじきの煮物

    ひじきの鉄分が減少している理由は?!ヒ素の量はどうなの?

    かつては低カロリーで「鉄分の王様」と言われ、健康的な食品の代表格だったひじき。

  10. こたつニャンコ

    こたつで風邪を引くのはなぜなの?体に良くない理由は?

    寒くなると恋しい炬燵(こたつ)。日本独自の暖房器具だと思っていたんですが、中国にもあるそう。というか中国伝来のものとか。似たようなものはイランやアフガニスタンにもあるそうですよ。

プロ・ブロガーになった旦那の一言とは?

注:申し込み多数の為、2月末日で募集を締め切ります

333333

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る