健康的な食事

健康的な食事記事一覧

  1. ヒジキサラダ

    ひじきは低カロリーでダイエット向きの食材?

    友達が太り過ぎて、病院に行き先生にダイエットをするように言われて、ひじきばかり食べていたと言う話をしていました。

  2. 緑ギンナン

    ぎんなんのカロリーってどのくらい?ナッツ類と比べてみた!

    綺麗に紅葉した銀杏並木を見ると、秋を感じますよね。そして、嫌な匂いと共に実るぎんなん、実はとてもヘルシーな食材なんですよ。今回は、銀杏(ギンナン)のカロリーに注目。

  3. ヒジキ

    ひじきの栄養と効果効能!製法・調理法で栄養の量が変わる?

    低カロリーで栄養がたっぷりのひじき。栄養多いからたくさん食べないと!って思ったら、製法や調理法で栄養の量が変わるとの情報が!特に、鉄分量が変わってしまうんだとか・・。

  4. 黒大豆

    黒豆のカロリーはどのくらい?食べ過ぎると太る?

    黒豆って実は大豆の一種であること、ご存知でしたか?黒豆は、皮が黒い大豆なんですって。皮の部分は「アントシアニン」というポリフェノールの一種で、とてもカラダに良い成分です。

  5. 黒酢ドリンク

    黒酢の正しい飲み方や適量は?飲み過ぎるとどうなる?

    友達で黒酢が大好きで、いつも家に常備している子がいます。前にその子の家に遊びに行ったときに出してくれたのですが、炭酸水で割って飲んだら美味しかったです。

  6. 黒糖

    黒糖は砂糖なのに健康に良い?!黒糖の優れた栄養や効能とは

    みなさん、砂糖を取り過ぎると身体に良くないって聞いたことないですか?私もずっとそう思っていました。太りそうだし、身体にも悪いものだと・・。

  7. 胡麻

    白ごまと黒ごまってどう違うの?栄養にも違いはある?

    古くから健康に良いとされてきた「ごま」。色々な種類があって、どれを選んで良いか悩んでしまいますよね~。メジャーなところでは、白ゴマと黒ゴマ。そう言えば、白ごまと黒ごまの違いってよく知らない・・。

  8. 大根おろし

    意外!大根としらす、人参はダメ?!注意したい食べ合わせとは

    子供の頃、鰻と梅干しを一緒に食べちゃダメ、と言われて気になったのは、食べるとどうなるの?ということでした。

  9. 様々なきのこ

    賞味期限が書いていないきのこ類!どのくらい日持ちする?

    冷蔵庫の奥で、うっかり忘れ去られていたきのこ・・。

  10. すりごま

    胡麻はすりゴマで!すりごまは栄養の吸収が良いって本当?

    胡麻って身体に良いと聞くし、料理にも使いやすいから摂りやすいですよね!でも、そのまま食べると身体を通過していくだけ・・なんて話も聞きました。

スポンサードリンク

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る