アレルギー

アレルギー記事一覧

  1. 鼻の不調

    寝起きの鼻水・鼻づまりはアレルギー?3大原因と対処法!

    夜は何ともなく布団に入るのに、朝起きると鼻水や鼻づまりになっていることってないですか?私はよくあるんですよね。

  2. シアバター

    シアバターのアレルギーがあるって本当?

    保湿力が高いと言われるシアバター。ロクシタンのハンドクリームなどが有名ですよね。実は、お肌に優しいイメージのあるシアバターもアレルギーが起こることがあるんですって。詳しく調べてみました。

  3. 寒い

    寒暖差アレルギーの対処法・改善方法は?治療して治るの?

    寒い季節になると悩む人も多い寒暖差アレルギー。

  4. グルテンフリー

    グルテン過敏症と小麦アレルギーどう違う?症状や原因とは?

    グルテンフリーダイエット、なんて最近流行ってますよね!グルテンって身体にあまり良くないのかな?なんて思って見てみると、「グルテン過敏症」というのも最近増えているそうです。

  5. レンコンカット

    れんこんでアレルギー改善?でもイガイガしたら注意して!

    レンコンって美味しくて大好きなのですが、なんとそんなレンコン、ただ美味しいだけではなくて、アレルギーにも良いという説があるそうなんです!好きなものを食べてアレルギーが治るなんて最高ですよね~。

  6. ピアス

    金属アレルギーの原因と症状。対策方法はあるの?

    金属製のアクセサリーをつけていて、赤くなったり、かゆくなったりしたことはありませんか?それは金属アレルギーかもしれません。金属アレルギーは、オシャレを楽しみたい人にとっては、悩みの種。

  7. パイナップル

    パイナップルのアレルギーかな?と思ったら・・対処法は?

    パイナップルを食べる時に、舌や口がピリピリってすることないですか?私は、「パイナップルを食べ過ぎたんだな~」って今までは思っていたのですが、この間友達と話していて、実はパイナップルにアレルギーがあるってことを教え...

  8. mushi_dani

    ダニが繁殖?ホットケーキミックス等、粉物の正しい保存方法

    我が家のキッチンには、あのコストコで買ってきた巨大なパンケーキ(ホットケーキ?)の袋が、もう、長いこと使われず鎮座しています、我が家のパンケーキブームの終焉と共にひっそりと陽の目を見ること無く”常温保存”されていますが・・・&nbs...

  9. そば

    そばアレルギーの症状と原因、対策方法について

    蕎麦は、栄養も豊富だし、年越しと言えばソバ!というご家庭も多いですよね。でも、ソバには怖いアレルギーがあるんです。

  10. tomato

    トマトのアレルギー。原因と症状、治療法と対策は?

    友達の赤ちゃんが離乳食を食べてるのですが、トマトが好きでよく食べるって言ってました。トマトってソースにしてもいいし、そのままサラダのように食べても良いしとっても便利な野菜ですよね。

プロ・ブロガーになった旦那の一言とは?

333333

管理人 プロフィール

奈月


運営者:奈月(30代の主婦です)



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロハスは、簡単に言えば「健康と環境を重視するライフスタイル」

エコな生活も突き詰めちゃうと大変!
ゆる~く自分のできる範囲でロハスな生活しちゃいましょ♪


詳細なプロフィールと理念は、下の
「奈月のプロフィール」からどうぞv



奈月のプロフィール




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る